初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

【ANAマイル・ポイント以外ネタ】激安!初島でエクシブ宿泊。シュノーケル、虫取りと海鮮料理を満喫。


今日は7月の頭に行ってきた初島情報。
まずは、応援の1クリックを。本当にいつも押してくれている方ありがとう。でもまだまだ足りないようでランキングが下がったまま・・・
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

ホテル情報でも書きましたが、7月中旬以降のエクシブの予約は激混。でも7月にはいると最初の週末でも暑い日はもう泳げます。
初島で泳げるポイントは、
①食堂前
いきなり深いので小さい子でも浮ければ、濃い魚群が見られる可能性大。ただし、海の状況で波が荒くなる。
②初島港
穏やかなので、ゆっくりできます。少し奥までいかないと魚は居ませんが、子連れ向き。
③エクシブヨットハーバーの岩場
ここも穏やかですが、右奥に回ると深いので魚がたくさん居ます。浅瀬もあり子連れ向き。帰りもエクシブまで斜面の小道で帰れます。
の3箇所。

あと食事は、初島食堂街のいつものめがね丸さんを事前予約。
17時から18時半までの完全予約制ですが、初島でも夕食を取れるので、エクシブは素泊まりです。
あじやいさき、いかなどをたんまり食べても家族5人で8000円。エクシブのコースなら1名分の値段です。
もちろんお昼も食堂街で刺身定食など海鮮。1日海鮮尽くしです。
帰りの送迎もしてくれるので子連れに優しいお店ですよ。

他、エクシブの庭は子供の遊び場には最高。近隣には丸秘の虫取りポイントもあり、6月末から9月までの初島は子連れには最高です。
ただ、エクシブは今年からオンシーズンはコースが必須の改悪もあり、高コスト。エクシブのオンシーズンをはずして、安く行きましょう!!

また、往復の船は富士急の株主優待をヤフオクで落としていくとかなり安くいけますよ。
これらの方法で5人家族で4万円くらいが目安です。
もちろんヤフオク利用の際は、ポイントタウン経由でマイルの3重取りを忘れずに。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

なんだか、今年は箱根山の影響か、初島は日帰りの方も多く、臨時便の船も出まくるほどでした!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad