初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者用:9】これは裏技。意外と知らないANAカード ファミリーマイル制度



こんにちは、さんま丸です。

まずは応援の1クリックを↓。ぜひ!このランキングがきになるぅうんです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今日はANAのマイルを上手に纏めて活用する方法をお伝えします。
せっかく家族でマイルを貯めても、一人ひとりのマイル数じゃ一人分の特典航空券にも達しないことなどはありませんか?また、親のマイルを貰えたらいいのにとおもったことはないですか?

ANAが用意してくれている制度の名称はANAカードファミリーマイルといい、一緒に生活している1親等以内の家族(両親や配偶者、子供)のマイルをそのうちの誰か一人に集めて特典航空券を発行できるものです。これで一人ひとりのマイルでは足りなくても集めれば特典航空券に変換できるご家庭も多いでしょう!!
ただし、18歳以上の家族はANAカードを持っているのが条件になっています。ANA to me ソラチカカードの家族カードなら年会費1000円ですから、配偶者にはこれをもたせるとして、ポイントは両親です。年会費くらいは負担してあげて、その代わり可能な限り持たせてあげたANAカードを使ってもらいましょう。

そのうえ、これはANAのコールセンターとの相談次第ですが、生計が一緒であれば、その時点で同居していなくても良いケースがあります。さんま丸の両親も事情で一時期住居が離れていたのですが、その旨説明したところ、変わりに戸籍謄本の提出で、すぐにANAカードファミリーマイルに入れてくれました!!

嫁と違って、ANAの機転の利いた対応に惚れました。これで離れて住んでいるご両親ともマイル合算可能かもしれません!!当然、親の消費したクレジットカード分もマイルに加えるとマイルの貯まるスピードが上がりますよ!!

このときのANAカードのお勧めはやはり、ANA to meソラチカカード。
年会費の安さ、メトロポイント経由での高効率変換で使えること、PASUMOの利用でもクレジットカードチャージでマイルが貯まること、普通に1%の還元率でマイルが溜まることなどを考ええると、お勧めです。
今なら、ポイントタウン経由でカード発行し、諸条件を満たすだけでいきなり14000マイル近く溜まりますよ。まずはポイントタウンに登録だけして25マイル貰いましょう。
ポイントタウンの驚愕のメリットはこちらの記事を見てみてね。
【初心者向け:5】ポイントサイトで高ポイント高マイル!!!買い物以外のポイントタウン活用術。
【初心者向け:4】クレジットカードからのマイル獲得だけに頼らない!!主婦や女性の方の強みを発揮!!ポイントサイト、楽天等ショップポイントも含めたマイル3重取りでマイル3倍速!!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。