初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

【初心者用:8】ポイントサイトで貯めた大事なポイントは、高効率ルートで変換しましょう!!



こんにちは、さんま丸です。
最近順位が上がらず意気消沈気味です。ぜひブログランキング順位があがるよう、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

さて、今日はポイントタウン、ハピタス、アプリの検索+などで貯めたポイントの交換方法です。中には直接ANAやユナイテッドのマイルに変更可能なサイトもあるのですが、交換比率が50分の1等とかなり低比率!!
ご紹介する方法は最終的にメトロポイントからANAポイントに変換する方法です。そのメトロポイントに直接変換できないポイントタウンなどは一度PeXというポイントサイトを挟みます。ここでは特に目減りはしませんので、単なる中継とかんがえてもよいですが、PeXのポイントはサイトにアクセスがあれば無期限になりますので、ポイントタウンなどからここにある程度貯めて必要に応じて順次ANAマイルにしていく保管方法をお勧めします。

この交換方法も、色んな交換を試行錯誤して見つけたのですが、嫁は「ふ~ん、そう」だけでした、皆さんに使ってもらえれば幸いです。もっとよい方法があればぜひ教えてください。この方法は約20分の1。ぜんぜん変換効率が違いますね。

メトロポイントを使うためには、年会費2000円でもクレジットカード利用額の1%のマイルがしっかり貯められるANA to me ソラチカカードを持ちましょう。今なら、ポイントタウンを経由してカードを発行するとANAの6000マイルがポイントタウンから貰えます!!このブログ内に貼ってあるポイントタウンの登録用バナーをご利用してカードを発行してくださいね、おまけで25マイル近くのポイントがもらえますよ。ANA to me ソラチカカードの詳細についてはこちら
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad