初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【初心者用:10】ポイントタウンでもハピタスでもほしい商品等が見つからなくてもあきらめないで!!ポイントサイト以外でも買い物でマイルを稼ぐ方法


今日もこのブログの存続のかかった1クリックをぽちっとなとお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

色々な生活用品や日用品をポイントタウン等経由で購入してポイントを貯める話は繰り返ししています(【初心者向け:4】クレジットカードからのマイル獲得だけに頼らない!!主婦や女性の方の強みを発揮!!ポイントサイト、楽天等ショップポイントも含めたマイル3重取りでマイル3倍速!!!!)が、どうしてもポイントタウンやハピタスでショップやサービスが見つからない場合もたまーにあります。そういうケースの場合、他のポイントサイトに更に登録する手もありますが、ポイントを管理しきれなくなる場合も。さんま丸はANAやユナイテッド航空が運営しているネット上のショッピングモールを利用しています。還元率が低い場合もありますが、直接ANAマイルやユナイテッドのマイルとして計上されます。

さんま丸の利用するシーンで多いのは、ブックオフを利用するとき。
嫁に全権を握られ家計が一括管理されており、小遣い制のため欲しい本を次々に買うとお金がもちません。
本屋で本を探す時間も家事や育児の言いつけがあるのでありません。。。
そこで便利なのがブックオフのマイページ登録。欲しい本は登録しておくと、古本が出たときにお知らせが来てネットで注文できます。纏めて1500円買うと送料も無料です。その古本を買うときにユナイテッド航空のショッピングモールを経由すると200円で1マイルの還元があることを発見してから必ずショッピングモールを経由しています。子供のドリルや大人の小説なども買っていますので年間120マイル位は貯まっている計算です。
額としては小さく思えますが、クレジットカードで1万2千円分の買い物をせずにマイルが貰えたと考えると大きいですよね。

ポイントタウンやハピタスで見つからないからといって、貴重なマイルをためる機会をのがさずに、コツコツ貯めましょう!!
まだポイントタウンに登録していないなら、この登録用バナーから登録すると、25マイル分のポイントがもらえますよ。
使い方などはこちらの記事を読んでね。
初心者向け:4】クレジットカードからのマイル獲得だけに頼らない!!主婦や女性の方の強みを発揮!!ポイントサイト、楽天等ショップポイントも含めたマイル3重取りでマイル3倍速!!!!
【初心者向け:5】ポイントサイトで高ポイント高マイル!!!買い物以外のポイントタウン活用術。
【初心者用:4-1】 アマゾンの利用でポイントが貯まるのはハピタスだけ!!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


スポンサーサイト

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【今日のマイル実績】実店舗の買い物で還元率2倍。おまけだけで92ANAマイル獲得!!コツコツノウハウ!!



こんにちは、さんま丸@もう週末が待ち遠しいです。
皆さんの1クリックでここまでブログが続いています。今日もお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今日計上されたANAマイルは、ANAカードマイルプラス。
ANAカードの特約店のようなお店でANAカードを使うとクレジットカードのポイントとは別に、さらに100円で1マイルがもらえる制度です。つまり、還元率が倍!!

出先や外出中にどうしても買い物や支払う機会はありますが、それでも少しでもマイルを貯めるにはぜひ使いたい制度です。

今回は、
・アイシティ(コンタクト)
・スーツセレクト
・セブンイレブン
・羽田空港の駐車場
です。

もちろん、ANA to me ソラチカカードを持ち歩くようにしましょうね。カードの特徴などは
【初心者向け:3】【今日のマイル実績】にありますので、見てみてね。

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【ANAマイル・ポイント以外】箱根・伊豆方面からの渋滞を避けた復路でも子連れで遊べるスポットあり!!やっぱり今の箱根は空いていた。緊急強羅一泊旅行。



今日もまずこのブログが家族の冷たい目にさらされながらも続けられる源泉となっているブログランキングアップに応援の1クリックを!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

先週末、無料チケットが手に入り、箱根強羅のリゾーピア箱根に行ってきました。往路は訳あって、先行の車組みと後行のロマンスカー組に分かれていきました。ホテルの稼働率は3割くらいの印象。特別サービスで宿泊者全員にロビーでのドリンクチケットが配られました。ただ、海外からのお客さんは元々の予定を変えられないためか、逆に目立つようになり、今の箱根では数少ない日本人観光客で英語音痴の我が家にも、道案内を挑む者多数。

さすがに、硫黄の香りも強く、1~2回体感の小さな揺れはありましたが、空いていてゆっくりできました。リゾーピアはエクシブと同じ系列ですが、ネット宿泊サイトにも時折プランが出ていて、一般の方でも宿泊可能です。サービスはなかなかよく、安いながらもきちっとしたサービスで迎えてもらえます。今回はリニューアルした強羅館ではなく本館。食事やお風呂への移動が楽だからです。
さんま丸の評価は、
・お風呂は良い(最近リニューアル)
・強羅館ならお部屋もすごく良い。本館はお部屋は普通だけど移動が楽。
・ただただ居心地はよくて、行き慣れてて個人的に楽。
・食事もおいしいです。特徴も無いですが、子供には子供向けセットではなく、お寿司とかてんぷらをアラカルトでとるとすごく良く食べます。おすし10カンで1500円くらいなので悪くない値段です。
全体的に可もなく不可もなく1泊の旅行ならという感じです。箱根で宿を探すなら、特筆すべき点は無いですがお勧めの中にはギリギリ入りますかね。

さて翌朝、復路は11時ころから国道で湯元までおりましたが、道は空き空き。湯元のお店もガラガラです。小田原経由で高速で帰るのですが、伊豆箱根の帰路の日に有料施設や箱根・伊豆の定番施設には我が家は寄りません。ここでもコストを抑えて楽しく遊ぶスポットを開拓し続けて見つけました。

箱根や伊豆の帰りにお勧めの子連れスポットは、小田原子どもの森わんぱくらんど。
小田原城の後背地の山の中、小田原高校からさらに先にある、遊具や設備充実の公園。アスレチックも多種あり、中でも小田原城を模した施設はかなり面白いです。また、小動物とのふれあい、水遊びの沢、グラスソリなど。週末にはピザやカレーの出店も出ますが、売り切れが多く、小田原城近辺でお弁当を仕込むことをお勧めします。また、駐車場によってはお目当ての施設までかなりの山道をいくことになりますので、よーく地図を見てから駐車しましょう。うちのお勧めは小田原城アスレチック付近の第2駐車場から入り、ポニー乗り場で折り返して遊ぶコースで、正味2時間。早めに箱根・伊豆から小田原に帰ってきてしまい、チビ達を放牧した後、混む前の東名大和トンネルを通過するのが我が家の定石です。
もしお昼を食べるなら、小田原魚市場2階の食堂がお勧めです!!多少混んでますが、おいしい魚料理が安く食べられますよ!!

ちょうど帰りのラジオでは、今回の大涌谷の変化は大規模なものではなさそうとのニュースもありましたので、アジサイの頃にはいつもの箱根に戻りそうですね。よりいっそう渋滞を避けつつ、復路も楽しい旅行の参考になれば。

日焼止めはお忘れなく!!
肌の弱い我が家のお勧めは「UVジェル」です。最近ソニプラやロフトで品切れですよねぇ。
・子どもも自分でぬれるポンプ
・液状タイプで石鹸で落とせる
・大容量で割安
・肌に優しい

紫外線予報 子どもと使えるUVジェルN

価格:1,533円
(2015/5/25 21:02時点)
感想(0件)



テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【初心者用:9】これは裏技。意外と知らないANAカード ファミリーマイル制度



こんにちは、さんま丸です。

まずは応援の1クリックを↓。ぜひ!このランキングがきになるぅうんです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今日はANAのマイルを上手に纏めて活用する方法をお伝えします。
せっかく家族でマイルを貯めても、一人ひとりのマイル数じゃ一人分の特典航空券にも達しないことなどはありませんか?また、親のマイルを貰えたらいいのにとおもったことはないですか?

ANAが用意してくれている制度の名称はANAカードファミリーマイルといい、一緒に生活している1親等以内の家族(両親や配偶者、子供)のマイルをそのうちの誰か一人に集めて特典航空券を発行できるものです。これで一人ひとりのマイルでは足りなくても集めれば特典航空券に変換できるご家庭も多いでしょう!!
ただし、18歳以上の家族はANAカードを持っているのが条件になっています。ANA to me ソラチカカードの家族カードなら年会費1000円ですから、配偶者にはこれをもたせるとして、ポイントは両親です。年会費くらいは負担してあげて、その代わり可能な限り持たせてあげたANAカードを使ってもらいましょう。

そのうえ、これはANAのコールセンターとの相談次第ですが、生計が一緒であれば、その時点で同居していなくても良いケースがあります。さんま丸の両親も事情で一時期住居が離れていたのですが、その旨説明したところ、変わりに戸籍謄本の提出で、すぐにANAカードファミリーマイルに入れてくれました!!

嫁と違って、ANAの機転の利いた対応に惚れました。これで離れて住んでいるご両親ともマイル合算可能かもしれません!!当然、親の消費したクレジットカード分もマイルに加えるとマイルの貯まるスピードが上がりますよ!!

このときのANAカードのお勧めはやはり、ANA to meソラチカカード。
年会費の安さ、メトロポイント経由での高効率変換で使えること、PASUMOの利用でもクレジットカードチャージでマイルが貯まること、普通に1%の還元率でマイルが溜まることなどを考ええると、お勧めです。
今なら、ポイントタウン経由でカード発行し、諸条件を満たすだけでいきなり14000マイル近く溜まりますよ。まずはポイントタウンに登録だけして25マイル貰いましょう。
ポイントタウンの驚愕のメリットはこちらの記事を見てみてね。
【初心者向け:5】ポイントサイトで高ポイント高マイル!!!買い物以外のポイントタウン活用術。
【初心者向け:4】クレジットカードからのマイル獲得だけに頼らない!!主婦や女性の方の強みを発揮!!ポイントサイト、楽天等ショップポイントも含めたマイル3重取りでマイル3倍速!!!!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【初心者用:8】ポイントサイトで貯めた大事なポイントは、高効率ルートで変換しましょう!!



こんにちは、さんま丸です。
最近順位が上がらず意気消沈気味です。ぜひブログランキング順位があがるよう、応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

さて、今日はポイントタウン、ハピタス、アプリの検索+などで貯めたポイントの交換方法です。中には直接ANAやユナイテッドのマイルに変更可能なサイトもあるのですが、交換比率が50分の1等とかなり低比率!!
ご紹介する方法は最終的にメトロポイントからANAポイントに変換する方法です。そのメトロポイントに直接変換できないポイントタウンなどは一度PeXというポイントサイトを挟みます。ここでは特に目減りはしませんので、単なる中継とかんがえてもよいですが、PeXのポイントはサイトにアクセスがあれば無期限になりますので、ポイントタウンなどからここにある程度貯めて必要に応じて順次ANAマイルにしていく保管方法をお勧めします。

この交換方法も、色んな交換を試行錯誤して見つけたのですが、嫁は「ふ~ん、そう」だけでした、皆さんに使ってもらえれば幸いです。もっとよい方法があればぜひ教えてください。この方法は約20分の1。ぜんぜん変換効率が違いますね。

メトロポイントを使うためには、年会費2000円でもクレジットカード利用額の1%のマイルがしっかり貯められるANA to me ソラチカカードを持ちましょう。今なら、ポイントタウンを経由してカードを発行するとANAの6000マイルがポイントタウンから貰えます!!このブログ内に貼ってあるポイントタウンの登録用バナーをご利用してカードを発行してくださいね、おまけで25マイル近くのポイントがもらえますよ。ANA to me ソラチカカードの詳細についてはこちら

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【初心者用:4-1】 アマゾンの利用でポイントが貯まるのはハピタスだけ!!



大事なことを忘れていました。
その前に↓を1クリックお願いしますね。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

【初心者向け:4】「【初心者用:5】でご紹介した。一押しのポイントタウンですが、アマゾンでの買い物でポイントがたまらないのが大きな問題!!

ネットで買い物していく中で、アマゾンも使いますよね。なので、ポイントタウンだけでなくハピタスも登録して、併用をお勧めしています。勿論普段はポイントタウンが高効率ですよ。
両方とも、ブログ内に貼ってある無料登録用バナーかた登録すると25マイル近くのボーナスポイントがもらえますので、そちらをご利用ください!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【ANAマイル・ポイント以外】グアム・沖縄・北海道に飽きたら。これからの子連れ海外旅行は、ANAマイルを貯めて「子連れ可&低価格&最高の海&素朴な自然・環境&充実の和食」がそろうプエルトガレラへ特典航空券でGO!!



今日は小難しい話は一旦お休みして、そろそろ夏休みの旅行先に悩んでいる家庭も多いんじゃないですか。
さすがに、人気路線の特典航空券は埋まっているし、ツアーも高くていまいちだしね~って感じでしょうか。
最近お勧めの海外子連れ旅行先はなんといってもプエルトガレラ。

フィリピンの首都マニラがあるルソン島のお隣の島にある、これまでは欧米人が中心の小さなリゾート地です。欧米の年金生活者やダイバーが多く、アジア系の観光客がまだ少ないので、ゆったりした欧米流のリゾート感が流れつつ、一般のフィリピン人の普通の生活が守られ、一本はずれると非常に静かな場所です。(島の突端のほうに一部、欧米人や日本人のナイトライフ街(ザバン)がありますが、小さく纏まっており、近寄らなければいいだけですし昼間は普通の街です。)

ここがさらに家族連れにお勧めなのは日本人女性経営のホテルがあること(こちら→オリエントパールホテル)。
家族連れに合わせた部屋の構成になっており、清潔で使いやすく、旧市街地にも近いので買い物や食事にも歩く範囲で困りません。ほとんどのお部屋では、共同もしくは室内にキッチンがあるのも便利!!近くの銀行でお金も下ろせますよ。
また宿の日本食も、普通の定食類などが日本国内と同じような品質・値段で食べられ、欧米料理や現地料理に飽きたら、家庭的な和食で一休み。色々なオプションツアーやレストランなどの相談も宿の日本人オーナーと日本語でできるので、語学に不安があっても大丈夫!!

また、治安面も心配されると思いますが島内の治安はよく、勿論グアムやハワイと同じく外国なので最低限の治安意識は必要ですが、子連れでのんきな感じで大丈夫です。ただ、フィリピン自体は日本と違いマニラの繁華街に少し危ない場所があるのも事実。なので、この宿では家族ごとに空港から宿への直接送迎(車&船)を安く実施してくれます。通常のルートで行くのとそれほど変わらない価格でホテルの従業員が空港まで来てくれるのですから、家族連れにはお勧めです。

その他のお勧めポイントは次の通りです。
・格安で英会話の先生をプライベートで雇えるため、英語で子供たちは遊んでもらいながら親はゆっくりorダイビングという時間の使い方も可能。(上記ホテルで相談可)
・マニラへの特典航空券は、かなり確保し易い(実際に確認すると、5月でも夏休み期間の便が空いています)。
・しかも、ANA便は羽田発もありますし、ANA提携先のフィリピン航空でもANAのマイルで特典航空券がつかえます。フィリピン航空も羽田発便があり、本当に便利!!
・プエルトガレラのフィリピン人は都会と違い素朴でやさしい。
・海はモルジブ級の魚群&コーラルの充実度!!グアムや沖縄の比じゃありません。ハウスリーフでレベルの違いがすぐにわかります。ビーチのシュノーケルで十分です。
・山岳民族見学ツアーなどもあり、海に飽きても大丈夫。

特に、特典航空券がとりやすいリゾートは、中々休みが確定しにくい子連れファミリーにはもってこいの場所です!!

その他、このサイトで他の交通手段やお勧めのレストランなども紹介しているようなのでこれから夏休みを検討される方はご参考にどうぞ。→プエルトガレラの総合情報サイト


今日もまず、応援の1クリックからお願いします。これがさんま丸が家事を押し付けられながらも家族の注目を浴びながらもブログに精を出す動機なんです、、、お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

【初心者用:7】普段のスマホ操作だけでコツコツマイル。検索アプリを使ったマイル獲得ノウハウ



さんま丸@今年は大好きな時鮭が高い、です。
今日もいつもどおり、記事の前にクリックでこのブログへ投票を!!ブログ人気ランキングの上下があなたの1クリックで変わるんです。今、嫁さんとの老後なんて先のことはどうでもよくなってきましたが、一番気になっているのがこのランキングなのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今回も細かい工夫を1点。前回同様アプリねたなのですが、「検索プラス」というアプリです。
このアプリは普通の検索アプリとして使える無料アプリなのですが、検索回数やWEBの閲覧ページ数などに応じてポイントが溜まります。広告もなく、見やすいですし、東洋経済などの記事もニュースで出てきます。
特に、ポイントを貯めてくれるキャラクターのブタさんがキュートで、なんだか、ページ閲覧中にボーナスポイントとかもらえると、少ないポイントでも嬉しくなっちゃいます!!

溜まったポイントは、アマゾンのギフト券や後述するPexのポイントにも変換ができるので、先々はマイルに変換可能です。何気ない検索がマイルに繋がるなんて素敵!!
YAHOOやグーグルで検索したり記事を見ていてもマイルは溜まりませんからね。
さすがに1月に1000ポイントいくかどうかですが、ANAマイルに変換すると月90マイル分で年間1080マイルですよ。
クレジットカードで貯めるなら、10万円以上の決済のポイントです。
さらにここからアプリを落とすと大きなボーナスポイントも。YAHOOモバゲーや楽天レンタルの登録、アプリのDLでも多くのポイントがもらえます。さんま丸も3000ポイントくらい1ヶ月で稼ぎました。
ぜひ活用しましょう。

検索プラスの入り口はこちら↓
「検索プラス」
いまだと500~1500ポイントもらえるキャンペーン中らしいです。
検索プラスを利用開始するだけでANAマイル45~135マイル分ですよ。

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【初心者向け:6】出勤中に小さくコツコツ貯める!!位置情報アプリを使ったマイル獲得ノウハウ



さんま丸@夏でも冷たい物はさけておきたい、です。
いつも1クリック有難うございます。今日も↓お願いします!!!これがモチベーションです。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今回からはさらにこつこつ貯める方法を。
初心者用①で紹介した3ステップの最後「③検索アプリ、位置情報アプリなどの利用によりポイントを受取るもの」についてです。

ぐるなびや東京メトロが運営しているアプリに「imaココデ」というアプリがあります。

東京近隣の方のみが対象なのですが、運営者側が設定したビルやお店、駅や公園の500m以内でスマホのGPSを立ち上げてアプリのチェックインボタンを押すとポイントがもらえるものです。
それ以外にも、おうちの近くのスポットに登録すると1日10ポイント溜まります。
このサイト、以前はすごくよく溜まったのですが、昨年末からポイントが半分以下に・・・・

半年で1万ポイント(1万マイル分)貯めたツワモノもいたくらいでしたが、今のさんま丸は月に1000ポイント行かないくらい。でも電車の待ち時間でできちゃう作業程度で1000マイル近く溜まるのですから家族の誰もほめてくれませんし気づいてもいませんが、頑張って続けています。

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

【初心者向け:5】ポイントサイトで高ポイント高マイル!!!買い物以外のポイントタウン活用術。



皆さんお元気ですか、さんま丸@むし暑さに弱い、です。
今日も、応援の1クリックからお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

前回の【初心者向け:4】クレジットカードからのマイル獲得だけに頼らない!!主婦や女性の方の強みを発揮!!ポイントサイト、楽天等ショップポイントも含めたマイル3重取りでマイル3倍速!!!!では、ポイントサイトに登録し、生鮮品以外の買い物をできるだけポイントサイト経由のネットでの買い物に変えましょうとお伝えしました。
今日はポイントサイトの活用編です。勿論、小さな買い物でコツコツ貯めるのが基本ですが、ポイントサイト(ここでは分かりやすいように、ポイントタウンを例に)は色々なサービスを用意しており、ホームランのようにかなりの高ポイント・マイルが貯まることがあります。

例えば、外食店の予約。まだ、関東と関西の店舗しか対応していませんが、【今日のマイル実績】急にボーナスポイント7500マイル!!で紹介したとおり、飲食した金額の30%とかの金額分のポイントが貯まる「ぐるポタ」。おおざっぱに計算すると、2万円の精算金額で割引率が30%のお店・時間帯で予約した場合、12万ポイントも一度に溜まるのです。ANAマイルで6000マイル近くですよ!!
このサービスは、他のポイントサイトやマイルに関連するサービスでずば抜けています!!絶対お勧めですので、該当地域の方は幹事をかって出ましょうw

あと、自動車保険などの見直し。各種代理店がポイントタウンに登録しており、例えばさんま丸が使ったところは、内容や金額も妥当だったので成約まで進み、約30000ポイントももらえました。ANAマイル1500分です。勿論、中には見積もりだけでポイントが貰えるショップもあるようです。最終的に契約する保険会社は変わらないのであれば、契約方法をポイントタウン経由にするだけでマイルが貯まります。

初めての方は大手のポイントタウンやハピタスからまず利用することをお勧めしています!無料登録用バナーをブログ内に貼ってあります。そこから登録すると、登録ポイントのおまけが貰えますのでぜひご利用ください。

ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:陸マイラー - ジャンル:旅行

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。