初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANAマイル・ポイント以外】アレルギーでも食べられる生卵を発見!!子連れ日帰り旅行お勧め!!アウトレット以外の木更津旅行



こんにちは、さんま丸です。
今日もまずは、投票お願いします。最近、ランキング下降気味。。。。。ぜひ、1クリックで1票いれてください。
本当にさんま丸のブログの継続がかかっています!!!!
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

先日、友人が係わっている木更津の農園の朝市に日帰りで遊びに行ってきました。
その農園は「耕す」というところです(HP)。
広い農園で野菜と養鶏をやっており、首都圏では最大の無農薬有機農法の農園とのこと。
ミュージシャンの坂本龍一さんや小林武さんが運営していることでも有名な農園です。

買ってきた野菜やドレッシングはめちゃうまいんですが、驚いたのが卵。
今では珍しい、日本在来種の鶏を平飼いし、えさも近隣の無農薬で栄養豊富なものばかり。
これを生卵アレルギーのさんま丸の子供に試してみると、なんと初めて生卵が食べられました!!
今までずーーっと、「卵がけご飯が食べたい」と言っていましたが、売っている値段が高い卵ではやっぱり駄目。
ここの卵はそれほど高くないのですが、念願の卵がけご飯に感動していました!!

その日は、農場案内もしてもらえ、どのような工夫で無農薬有機農法を大規模にやっているか、手で触り、目で見ながら楽しみました。また、鶏舎にもはいることができ、子供たちも大喜び。かわいい、ひよこや産み立ての卵を直接見られますし、清潔で匂いのない環境にこれまたびっくり。定期的にやっているようなので事前に確認してみてください。

そしてお昼は、耕すの野菜も仕入れている近所で評判のカフェhanahacoへ(HP)。13時過ぎでちょうど満員でしたが、どれもおいしかったです。
特にサラダの食べ放題がおいしかったですよ~。定食は男性には量は足りないかな。
あと、子供向けカレーはちょっと甘酸っぱく、駄目な子には駄目かも。


アクアラインを使うと、往復とも1時間ちょっとの木更津日帰り旅行。遅くおきた休日にぜひいかがですか。

スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。