初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANAマイル・ポイント以外】グアム・沖縄・北海道に飽きたら。これからの子連れ海外旅行は、ANAマイルを貯めて「子連れ可&低価格&最高の海&素朴な自然・環境&充実の和食」がそろうプエルトガレラへ特典航空券でGO!!



今日は小難しい話は一旦お休みして、そろそろ夏休みの旅行先に悩んでいる家庭も多いんじゃないですか。
さすがに、人気路線の特典航空券は埋まっているし、ツアーも高くていまいちだしね~って感じでしょうか。
最近お勧めの海外子連れ旅行先はなんといってもプエルトガレラ。

フィリピンの首都マニラがあるルソン島のお隣の島にある、これまでは欧米人が中心の小さなリゾート地です。欧米の年金生活者やダイバーが多く、アジア系の観光客がまだ少ないので、ゆったりした欧米流のリゾート感が流れつつ、一般のフィリピン人の普通の生活が守られ、一本はずれると非常に静かな場所です。(島の突端のほうに一部、欧米人や日本人のナイトライフ街(ザバン)がありますが、小さく纏まっており、近寄らなければいいだけですし昼間は普通の街です。)

ここがさらに家族連れにお勧めなのは日本人女性経営のホテルがあること(こちら→オリエントパールホテル)。
家族連れに合わせた部屋の構成になっており、清潔で使いやすく、旧市街地にも近いので買い物や食事にも歩く範囲で困りません。ほとんどのお部屋では、共同もしくは室内にキッチンがあるのも便利!!近くの銀行でお金も下ろせますよ。
また宿の日本食も、普通の定食類などが日本国内と同じような品質・値段で食べられ、欧米料理や現地料理に飽きたら、家庭的な和食で一休み。色々なオプションツアーやレストランなどの相談も宿の日本人オーナーと日本語でできるので、語学に不安があっても大丈夫!!

また、治安面も心配されると思いますが島内の治安はよく、勿論グアムやハワイと同じく外国なので最低限の治安意識は必要ですが、子連れでのんきな感じで大丈夫です。ただ、フィリピン自体は日本と違いマニラの繁華街に少し危ない場所があるのも事実。なので、この宿では家族ごとに空港から宿への直接送迎(車&船)を安く実施してくれます。通常のルートで行くのとそれほど変わらない価格でホテルの従業員が空港まで来てくれるのですから、家族連れにはお勧めです。

その他のお勧めポイントは次の通りです。
・格安で英会話の先生をプライベートで雇えるため、英語で子供たちは遊んでもらいながら親はゆっくりorダイビングという時間の使い方も可能。(上記ホテルで相談可)
・マニラへの特典航空券は、かなり確保し易い(実際に確認すると、5月でも夏休み期間の便が空いています)。
・しかも、ANA便は羽田発もありますし、ANA提携先のフィリピン航空でもANAのマイルで特典航空券がつかえます。フィリピン航空も羽田発便があり、本当に便利!!
・プエルトガレラのフィリピン人は都会と違い素朴でやさしい。
・海はモルジブ級の魚群&コーラルの充実度!!グアムや沖縄の比じゃありません。ハウスリーフでレベルの違いがすぐにわかります。ビーチのシュノーケルで十分です。
・山岳民族見学ツアーなどもあり、海に飽きても大丈夫。

特に、特典航空券がとりやすいリゾートは、中々休みが確定しにくい子連れファミリーにはもってこいの場所です!!

その他、このサイトで他の交通手段やお勧めのレストランなども紹介しているようなのでこれから夏休みを検討される方はご参考にどうぞ。→プエルトガレラの総合情報サイト


今日もまず、応援の1クリックからお願いします。これがさんま丸が家事を押し付けられながらも家族の注目を浴びながらもブログに精を出す動機なんです、、、お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。