初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

【特典航空券利用】やっぱりポイントタウンの恩恵で格安旅行へ行ってきま~す。



こんにちは、さんま丸です。
いつも応援有難うございます。今日も、ランキングを上げるための1クリックをお願いします。
↓下のバナーをクリックするだけ。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

さて我々家族5人は、ポイントタウンのおかげで貯まったマイルで今日から北海道旅行です。
今回は調べに調べて、格安で、しかも札幌などメインどころではない大自然を満喫予定。
帰ってきたら、お勧めスポットを紹介しますね。

もちろん、ポイントタウンやマイルの3重取り(ここ)、覆面調査や検索でのマイル(ここ)などなど、このぶろぐのノウハウを実践して貯めた無料特典航空券のおかがで、我が家でもこのピーク時期に旅行が可能なんです。
普通にこの時期のツアーなんてとってたら、我が家の家計は持ちません・・・・

しかもまだ残っていますし、今の貯まっているペースなら、来年は海外も行けそうです。
みなさんも早くポイントタウンに登録して、マイルの蓄積スピードを上げて、楽しい旅行を楽しめる体制を作ってくださいね。

ポイントタウンに未登録の方はこの機会にぜひ。下記バナーから登録するとおまけのポイントが25マイル分程度もらえます。もちろん利用など一切費用はかかりません。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
スポンサーサイト

繁忙期シーズンの国内子連れ旅行を如何に安く&楽しく充実させるかが問題。


年末年始に始まり、GW、夏休み、シルバーウィークのほか、数回に及ぶ3連休も含め旅行日和は年に何度も。家族の「どこも行かないの~~~~」という冷やかな声に、家での居場所が小さくなる一方のさんま丸です。

その前に、このブログのランキングを左右する皆さんの1クリック応援をお願いします。
投票になっていて、一喜一憂していますので応援お願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村


マイレージ ブログランキングへ

いつも特典航空券で旅行をしているわけでは勿論無いので、国内ドライブ旅行でも色々工夫して、うちの家計でも家族5人皆で楽しめる旅行企画を毎回ひねり出しています。そのときの考え方を整理しますと、

・全体的に費用を抑え、連休のたびに遊べるように。
・特に宿は安く。素泊まりは基本。選ぶ基準の順番は、1.清潔さ、2.部屋の広さ、3.大浴場の有無、4.素泊まりだが朝食が安く付くか。1.2.が満たされれば価格次第でとってしまい、近くの日帰り温泉を探します。朝食大人1500円、子供1000円くらいで合計5000オーバーですよ、その分、夕飯で名物をたらふく食べるなり、次回の連休に回したりしましょう。
・朝食が付くと宿代が高い場合は、コンビニやファミレスのモーニングを利用するため近隣にあるか。
・夕飯も名物を食べる日以外は、普通の外食として、毎日豪勢にしない。
・渋滞どはまりや長距離ドライブで、移動だけで疲れることは避ける観光プラン選び。
・行くなら最低2泊以上。そうしないと移動ばかりのイメージになってしまう。
・現地の子連れ家族が楽しんでいる施設やイベントをフル活用し、観光客向け施設ばかりで散財しない。

特に旅行の満足度・総料金を左右するのが宿選びですが、温泉地や観光地のど真ん中に行かないのが基本。宇都宮、静岡、長野などはビジネス利用のホテルが多く、また、純粋な観光地ではないため、繁忙期価格も低かったり無かったりする宿があります。また、どうしても観光地に泊まるなら、四季倶楽部かゴルフ場付属のホテルをお勧めします。四季倶楽部はいつでも5000円くらいで宿泊できる、元保養所ですので、清潔で大浴場もあり使いやすいです。また、最近のゴルファーの方は宿泊までしてゴルフをしないのか、ゴルフ場付属の宿泊施設は格安で泊まれる場合が多いです。大浴場もあり施設も豪華なので気に入っています。そして、大抵空いています。
あとは繁忙期じゃないエクシブとかを知り合いにとってもらうこと。施設も豪華で素泊まりだと安く豪華な施設が使えます。
あそこは食事をとってしまうと一気に高級ホテル料金になるので、繁忙期ど真ん中の利用は控えています。

また、観光施設も楽しいのですが、観光客料金で、大人1500円とか、子供1000円とかで合計5000円オーバーばかり。意外と楽しい公園やプール、GWなどは大きな地元向けイベントもたくさんありますので、現地の子連れ家族向け情報誌やサイト、ブログでの下調べを頑張りましょう!!そういうところで遊ぶと地元の家族に夕食の推すすめのお店とかも聞けて楽しいですよ。

もちろん宿の手配もポイントタウン経由で旅行会社を使い、マイルの3重取りをお忘れなく。
(マイルの3重取りやこのブログのノウハウを知らない方はこちら→ここからスタート
ポイントタウンは下のブログから無料で登録&利用可能。飛行機に乗らずにコツコツマイルを貯めるには必須のサイトなのでまずは登録を。
このバナーから登録するとそれだけで25マイル程度のポイントが貰えちゃいます。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad