初心者主婦向け無理せずANA等のマイルを貯めて、特典航空券で格安旅行を楽しむブログ

「①裏技など過激なマイル獲得方法に頼りたくない普通の陸マイラーの得たコツや工夫、現実を公開!!②マイルの使い方や旅行自体も工夫して、安く、でも楽しく!!」をモットーに日記のようなブログです。初心者や学生、主婦の方向け。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ANAマイル・ポイントタウン等以外】東京都なのに、空いてて思いっきりのびのびできるアスレチック&温泉!リゾート?


ぽかぽか陽気の休日に体をめいっぱい動かしたい子供と、のんびりリラックスしたいさんま丸のニーズが満たされたスポットを紹介します。

興味を持っていただいた方、、、ボランティアで応援の1クリックをお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

マイレージ ブログランキングへ

今回ご紹介するのは都立の野山北・六道山公園という、東京・埼玉にまたがる横長に広大な里山に各種施設が点在しているところです。東京から気軽に行ける範囲で空いているアスレチックは少ないですよね。都心では大田区の平和の森公園のアスレチックが有名で、子供たちが体を動かすにはよのですが、混んでるし、さんま丸がのんびりもリラックスもできる場所はありません。手狭な敷地にびっしりとアスレチックが並び、人もたくさんです。
日々、仕事と嫁のストレスに耐えている身には、リラックスする時間は、命の時間なのです!!!

この公園がお勧めなのは、まず空いています。
それほど名前が有名じゃないこともあるのですが、近くに西武園遊園地や狭山丘陵など他の大型施設があるため、
ここまで来てアスレチックという方が少ないのかもしれませんが、とにかく空いていることが多いです。
アスレチック自体は1時間半くらい遊べる設備ですが、丘陵内にあるため運動量はかなり。でも里山の自然の中で親はゆっくり散策気分でいれますし、子供は目いっぱい遊べます。(HP
この日は天気もよく、汗だく。(木々にさえぎられているところも多いですが、日焼け止めは必須!!)

この公園のお勧めポイントはまだあります。汗だくの体ですぐに温泉に入れるのです。公園隣接でかたくりの湯(HP)という温泉があります。入浴料は大人800円くらい、小学生400円くらいでそれほど大きな施設ではないのですが、汗だくの後、車で移動とか渋滞回避とか考える必要なく、すぐに温泉に入れるというこのストレスフリーな公園。
作った人天才。

最後にお昼ご飯を食べて温泉でゆっくりパターンはハズレなし!!半日で自然を楽しみ、運動して温泉に入れる、ここを都内のリゾート地と呼ぶことにします!!
スポンサーサイト

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。